室内の消臭に漆喰珪藻土ケイソウくんシリーズ!!


漆喰珪藻土壁材ケイソウくんシリーズの持つ代表的性能の中の1つに「消臭性能」があります。今回こちらの性能を動画にてご紹介させていただきます。

人間が生活していく中で、空気中の「臭い」はとても気になるPOINTです。近年では「ペット臭」また「病院・介護施設」等でも「臭い」の問題は大きな問題として取り上げられています。

そのような中「ケイソウくんは室内の匂いに対し消臭」をしてくれます。


●今回の動画は代表的な悪臭の1つ「アンモニアの消臭」に着目してみました。


●アンモニアとは?:「トイレ臭・ペット糞尿臭・体臭・タバコ臭・汗の臭い」と悪臭の元凶と言われる物質の1つです。

消臭

 

●アンモニア:消臭能力比較データ

上記、試験データは、電子レンジ同様な大きさのガラスBOX内に「10ppm」という濃度の「アンモニアガス」を流し込みます。( ppmの説明はこちら:https://www.kstyle-labo.com/blog/staff/636/

そのBOXを7個用意し、その中にガラスに塗った(貼った)各試験体の壁材を入れます。

①BOX:何も入れない(空試験)
②BOX:ガラスに漆喰を塗りBOX内に入れる
③BOX:ガラスにビニールクロスを貼りBOX内に入れる
④BOX:ガラスに他社珪藻土壁紙を貼りBOX内に入れる
⑤BOX:ガラスに他社珪藻土を塗りBOX内に入れる
⑥BOX:ガラスにケイソウくん壁紙を貼りBOX内に入れる
⑦BOX:ガラスにケイソウくんを塗りBOX内に入れる

ちなみにアンモニア濃度は「2ppm:人間が感じ取れる事ができる臭い」「8ppm:かなりキツイ臭い」7つのBOX内『1時間後』の濃度測定した結果が上記表となります。

珪藻土がいかに消臭性能に優れているか、またその中でも「ケイソウくん」のアンモニア消臭性能がTOPクラス だとご理解いただけると思います。ケイソウくんをご採用いただける事によりお部屋の空気はクリーンな空間になります。